赤塚公園

東京都・板橋区
赤塚公園
都民憩いの場として多くの来園者でにぎわう
画像提供:赤塚公園

都内最大のニリンソウ自生地を有する公園

高島平団地と首都高5号線に沿って東西に延びる公園。公園の大門地区には、武蔵野崖線に沿って奥行最大20m、東西約200mにわたる都内最大のニリンソウ自生地が広がる。また公園西端部には史跡・赤塚城址があり、現在は梅林として都民に親しまれている。その他、陸上競技場、軟式野球場、テニスコートとスポーツ施設も充実しており、さまざまな利用が可能な公園となっている。 ★新型コロナウイルス感染症拡大防止対策★来園者への呼びかけ(三密回避、体調不良時・濃厚接触者の来園自粛、咳エチケット)/園内マスク着用/入場時の手指消毒/入場人数の制限※BBQ施設、テニスコート/係員マスク着用/窓口に飛沫感染防止パーティション設置/ゴミの持ち帰り

※新型コロナウイルスの影響で、イベントの開催が中止・延期になっている場合があります。また、施設の営業時間等が変更されている場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。
  • 今日 23℃12℃
  • 明日 17℃11℃

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

このスポットを見ている人はこちらも見ています

夏休みイベントカレンダー

夏休みイベントカレンダーから日付を選択して、「夏休みイベント」を探そう!お盆時期に開催しているイベントも多数!

来週以降の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報