長沼公園

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

東京都多摩市
長沼公園
野猿の尾根道では季節になると色鮮やかなヤマツツジが見られる
東京都公園協会
※ 本ページ記載の内容は2022年3月以前に取材した情報が含まれております。
詳細を確認されたい場合には、直接施設へお問い合わせください。

峰と沢に恵まれた丘陵地の自然公園

高低差が100mにもなる丘陵地の北斜面にある公園。尾根や丘陵上の広場からは奥多摩の山々や八王子市街、中央線や京王線の電車が走る光景を望むことができる。クヌギやコナラの雑木林に覆われた園内は自然豊かで、なかでもコブシの大木は枝いっぱいに花を咲かせ来園者に春を告げる。また園内には沢伝いに園路が整備され、変化に富んだ沢の景観や谷間を楽しみながら自然の山道と同じような雰囲気で散策できる。 ★新型コロナウイルス感染症拡大対策★来園者への呼びかけ(三密回避、体調不良時・濃厚接触者の来園自粛、咳エチケット)/園内マスク着用/係員マスク着用/ゴミの持ち帰り

※施設やイベントが休園・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前にご確認ください。
  • 今日 36℃24℃
  • 明日 36℃24℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

東京都周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の東京都の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の東京都の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。