府中市郷土の森公園 交通遊園

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

東京都府中市
府中市郷土の森公園 交通遊園
園内にはエンジン式と電気式のゴーカートがある
府中市郷土の森公園 交通遊園
※ 本ページ記載の内容は2021年2月以前に取材した情報が含まれております。
詳細を確認されたい場合には、直接施設へお問い合わせください。

楽しみながら交通ルールが学べる公園

府中市郷土の森公園内にある交通知識を身に付けることを目的とした遊園。園内ではゴーカート(中学生以下)で1周300mほどのコースを走ることができる他、電気自動車(小学生以下)や無料の足こぎカート(小学生以下)が利用できる。また、本物のバスや消防車の車体、都電車両、蒸気機関車「D-51」、電気機関車の車両も展示されており、子供たちが楽しく交通ルールを学ぶことができる。 ★新型コロナウイルス感染症拡大防止対策★/来園者への呼びかけ(三密回避、体調不良時・濃厚接触者の来園自粛、咳エチケット)/入場時の手指消毒/宴会禁止(郷土の森公園内のBBQ場はコロナ禍が収束するまで利用禁止)

※施設やイベントが休園・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前にご確認ください。

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

比較的混雑する曜日:土日祝日

  • 今日 9℃2℃
  • 明日 9℃1℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

東京都周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

来週以降の東京都の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

夏の人気夏祭りランキング
【東京都】

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。