目黒天空庭園・オーパス夢ひろば

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

東京都目黒区
目黒天空庭園・オーパス夢ひろば

目黒天空庭園・オーパス夢ひろば

都会のオアシスをイメージし庭園やくつろぎの広場などが充実
写真提供:目黒区

全国的にも珍しいループ状の立体都市公園

整備手法としては全国初の試みとなる首都高速道路大橋ジャンクションの屋上部分を活用した面積約7000平方メートルの立体都市公園。高低差24m、長さ約400mのループ形状で1番高い場所からは富士山が眺められるなどの特徴を生かしながら、和の文化を楽しむことができる現代の庭園が造られている。10ある庭には四季折々の草花や香りの楽しめる植物が植えられ、それぞれの庭での楽しみ方はさまざま。屋上にある広場では芝生の上で弁当を食べることもできる。園内照明にも工夫を凝らしており、夜景を鑑賞することもできる。

  • 今日 21℃11℃
  • 明日 23℃13℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2023年7月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

東京都周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の東京都の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の東京都の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。