横手山

長野県・下高井郡山ノ内町
横手山
横手山展望台からの眺望。遠くに雲海が見える
(c)長野県山ノ内町

標高2307mの大パノラマが広がる雲上の世界を空中散歩

志賀高原第2位の高峰・標高2307mの横手山。山頂の横手山リフト駅の2階には展望台「満天ビューテラス」があり、笠ヶ岳、北信五岳、北アルプスの峰々などを一望できる。条件が揃えば、富士山から佐渡島まで見ることもできる。横手山ではスキー場のリフト2基(横手山スカイぺアリフト、渋峠ロマンスリフト)が夏季も運行され、国道292号と横手山スキー場リフトは、動く歩道(スカイレーター)で結ばれている。山の北側の斜面は眺めが良く、ここからも絶景を楽しめる。標高2100mにある国道292号沿いのドライブインには展望レストランが、山頂には「日本一高所にあるパン屋」横手山頂ヒュッテや横手山神社などもある。

※新型コロナウイルスの影響で、イベントの開催が中止・延期になっている場合があります。また、施設の営業時間等が変更されている場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。
  • 今日 0℃-10℃
  • 明日 1℃-9℃

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

このスポットを見ている人はこちらも見ています

夏休みイベントカレンダー

夏休みイベントカレンダーから日付を選択して、「夏休みイベント」を探そう!お盆時期に開催しているイベントも多数!

来週以降の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報