セゾン現代美術館

長野県・北佐久郡軽井沢町
セゾン現代美術館
こだわりある建物と庭園が軽井沢の自然に溶け込んでいる
写真提供:一般財団法人セゾン現代美術館

日本の注目すべき作家や国内外の現代美術作品に出会う

1962年に東京に開館した高輪美術館が前身。その後、創設者の堤清二(元セゾングループ代表)の意向により「現代美術」に対象を定め、1981年に軽井沢へ移転し、1991年に現在の名称に改められた。パウル・クレーやアンディ・ウォーホル、横尾忠則ら国内外の作家を中心にした約800点を収集・展示をしている他、岡崎乾二郎や赤塚祐二など日本の現代美術において注目すべき作家を独自の視点で紹介する。また、自然と共生する美術館をコンセプトにした、建築家・菊竹清訓設計の建物と、彫刻家・若林奮のプランによる庭園も見どころの1つだ。

※新型コロナウイルスの影響で、イベントの開催が中止・延期になっている場合があります。また、施設の営業時間等が変更されている場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。
  • 今日 28℃20℃
  • 明日 30℃21℃

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

夏休みイベントカレンダー

夏休みイベントカレンダーから日付を選択して、「夏休みイベント」を探そう!お盆時期に開催しているイベントも多数!

今週の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報