富士見高原 創造の森 彫刻公園

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

長野県諏訪郡富士見町
富士見高原 創造の森 彫刻公園

富士見高原 創造の森 彫刻公園

天気が良い日は富士山や南アルプス、北アルプスが見える
画像提供:富士見高原リゾート

「信州サンセットポイント100選」の野外美術館

八ヶ岳山麓の標高1420mに位置し、大自然の中にある野外美術館。四季折々の植物が鮮やかに彩る広大な高原リゾート、富士見高原リゾート内にあり、国内外のアーティストがそれぞれの思いを表現した50体の彫刻作品を設置、展示する。見晴らしのよい展望台もあり、富士山、南アルプス、北アルプスと日本屈指の名峰を望むことができる。創造の森へは、天空カート(往復1人1200円)、または展望リフト(往復1人1000円)を利用する。

見どころ

4月下旬頃から新緑を迎え、9月下旬まで多種多様な花木や山野草を楽しむことができる。10月からは紅葉が始まり、11月中旬頃まで見頃となる。創造の森までのアクセスツール「天空カート」は自動運転。アウトドア用車椅子も無料で利用できるので、足の不自由な方でも家族、友人の方たちと一緒に屋外散策を楽しめる。

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

11:00~14:00 日曜

  • 今日 18℃13℃
  • 明日 23℃13℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2024年1月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

長野県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の長野県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の長野県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。