信州高遠美術館

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

長野県伊那市
信州高遠美術館

信州高遠美術館

高遠城址公園の南側に位置する美術館
画像提供:信州高遠美術館

高遠に縁のある作家たちの作品を収蔵

高遠出身の原田政雄画伯が50数年にわたり、親交のあった作家から収集した「原田コレクション」600点余りと、郷土ゆかりの作家の作品、あわせて1800点以上の収蔵作品により構成される美術館。「原田コレクション」の中心は、木内克、福沢一郎、深澤史朗、平櫛田中、熊谷守一、小泉清、土方久功、斎藤清、前田青邨、辻晉堂、張替正次、ゲルト・クナッパーなどの近現代作家の作品を収蔵。また、中村不折、池上秀畝、小坂芝田、江崎孝坪などの郷土出身のすぐれた芸術家の作品に加え、中村琢二、平山郁夫など伊那市ゆかりの画家の作品を収蔵。これらの作品を収蔵作品展で時機に合わせて展示しており、そのほかに特別展を年に数回開催。

見どころ

ミュージアムコンサートやアートスクールも開催され、様々な芸術に触れることができる。

  • 今日 18℃13℃
  • 明日 23℃13℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2024年1月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

長野県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の長野県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の長野県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。