白馬三枝美術館

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

長野県北安曇郡白馬村
白馬三枝美術館

白馬三枝美術館

700坪の庭には、春から秋にかけて300種以上の山野草が咲き広がる
画像提供:白馬三枝美術館
※ 本ページ記載の内容は2023年3月20日以前に取材した情報が含まれております。
詳細を確認されたい場合には、直接施設へお問い合わせください。

白馬に魅せられた画家たちが描く山岳絵画

白馬に魅せられた画家たちのあかしをテーマにした美術館。芸術院会員や文化功労者など、白馬の美しい風景に魅せられた日本洋画壇のトップ画家80名が描いた白馬の四季や北アルプスの絵画約100点が展示されている。文化功労者の田村一男など山岳絵画を専門とする絵画が並ぶ中、池田満寿夫や山下清、草間弥生といった日本を代表する作家たちの異色の作品が展示されているのも見どころの1つ。作品を通して、山の雄大な景色を感じ取れる。

見どころ

併設館にはイギリスのアンティーク家具や食器、テディベア、ドールハウスなども展示されている。

  • 今日 23℃7℃
  • 明日 25℃9℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2022年4月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

長野県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の長野県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の長野県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。