軽井沢絵本の森美術館

長野県・北佐久郡軽井沢町
軽井沢絵本の森美術館
1万5000平方メートルにもおよぶ森の中にある美術館
画像提供:軽井沢絵本の森美術館

子どもも大人も楽しめる自然の中の絵本美術館

国内外の絵本作家の原画や初版本など、貴重な絵本資料を展示する美術館。欧米の絵本を中心に、その創成期から現代まで広く紹介している。ガーデンデザイナーのポール・スミザー氏のデザインによる庭園「ピクチャレスクガーデン」、ドイツの木工おもちゃを展示する「エルツおもちゃ博物館」も点在する広大な森の中にあり、静かで清々しい自然の中でゆっくりと作品に向き合える。絵本の歴史を伝える第1展示室、年に3回の企画展で国内外の絵本作家の作品を展示する第2展示室、洋書を中心に1800冊以上の絵本が閲覧できる絵本図書館などから成り、翻訳絵本やポストカードなどを販売するショップも併設する。

※新型コロナウイルスの影響で、イベントの開催が中止・延期になっている場合があります。また、施設の営業時間等が変更されている場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。
  • 今日 11℃2℃
  • 明日 12℃2℃

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

このスポットを見ている人はこちらも見ています

夏休みイベントカレンダー

夏休みイベントカレンダーから日付を選択して、「夏休みイベント」を探そう!お盆時期に開催しているイベントも多数!

来週以降の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報