フォーレなかかわね茶茗舘

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

静岡県榛原郡川根本町
フォーレなかかわね茶茗舘

フォーレなかかわね茶茗舘

緑に囲まれた自然豊かな環境にある道の駅
画像提供:フォーレなかかわね茶茗舘

名産の茶の歴史を紹介

入館料は無料(煎茶・紅茶のお茶セット300円)で、1階には地域住民によるイベントなどが行われる多目的スペースや茶室を備え、名産品である茶や町の情報を紹介。2階は貴重な出土品や文献などで町や茶業の歴史を紹介するスペースとなっている。駅内から大井川鉄道のSLが眺められるのも特徴だ。

見どころ

周辺には長さ220mの塩郷の吊橋をはじめ、毎年8月15日に行われる国指定重要無形民俗文化財の盆踊りが有名な徳山浅間神社などの名所も多い。

  • 今日 26℃18℃
  • 明日 26℃18℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2024年2月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

静岡県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の静岡県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の静岡県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。