象牙と石の彫刻美術館~ジュエルピア~

静岡県・伊東市
象牙と石の彫刻美術館~ジュエルピア~
貴重な象牙彫刻が展示されている
画像提供:象牙と石の彫刻美術館~ジュエルピア~

象牙彫刻120点を中心に世界最大の宝石屏風や翡翠彫刻等を収蔵する

「象牙美術宝庫」として西伊豆で開館し、2014年には「象牙と石の彫刻美術館~ジュエルピア~」として伊東市富戸でリニューアルオープン。平屋建・完全バリアフリー、制作体験コーナーの併設など工夫が凝らされている。展示作品は、象牙彫刻120点を中心に、世界最大の宝石屏風や翡翠彫刻等、東洋美術工芸品が揃う。特に象牙彫刻は台湾にある故宮博物院をしのぐと言われるほど貴重な作品が並び、中には何十年もかけて繊細な彫りを施した巨大な作品も。展示品の中には、パワーストーンなど実際に触ることができるものもあり、宝石や石が持つ不思議な力やその作品に込めた人々の思いを感じることができる。

※新型コロナウイルスの影響で、イベントの開催が中止・延期になっている場合があります。また、施設の営業時間等が変更されている場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。
  • 今日 20℃12℃
  • 明日 20℃11℃

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

このスポットを見ている人はこちらも見ています

夏休みイベントカレンダー

夏休みイベントカレンダーから日付を選択して、「夏休みイベント」を探そう!お盆時期に開催しているイベントも多数!

来週以降の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

夏の人気夏祭りランキング
【静岡県】

夏の人気イベントランキング
【静岡県】