静岡市東海道広重美術館

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

静岡県静岡市清水区
静岡市東海道広重美術館

静岡市東海道広重美術館

東海道16番目の宿場町「由比宿」の本陣跡地に建つ
画像提供:静岡市東海道広重美術館

広重の浮世絵から江戸の文化が見えてくる

江戸時代の浮世絵師、歌川広重の名を日本で最初に冠した美術館。広重の代表作『東海道五拾三次之内(通称:保永堂版)』や、ゴッホが模写した事で知られる『名所江戸百景 亀戸梅屋舗』、そして世界に数点しかないと言われる『木曽街道六拾九次之内 中津川 雨の景(通称:雨の中津川)』などの名品を中心に約1400点を収蔵。

見どころ

館内には実際に浮世絵版画を体験できる摺り版画コーナーがあり、江戸文化への理解を深めることができる。

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

土日祝 11:00~14:00

  • 今日 11℃9℃
  • 明日 11℃8℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2023年3月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

静岡県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の静岡県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の静岡県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

夏の人気イベントランキング
【静岡県】

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。