下田海中水族館

静岡県・下田市
下田海中水族館
イルカやアシカのショーなど楽しいショーを毎日開催
画像提供:下田海中水族館

どこよりもイルカに近づける天然水族館

伊豆南部、下田湾の入り江を使用した水族館。入り江に浮ぶ水族船「アクアドームペリー号」の中央には600tの大水槽があり、伊豆の海を再現している。イルカと遊べる4種類のふれあいプログラムを通年実施しており、2018年3月にはイルカやアシカ、アザラシのショーが全面リニューアルされた。中でも自然の海に設置されたステージでのイルカショー「ワンダー・オーシャン」は必見。「アメージング・シート」では頭上をイルカがジャンプし、至近距離でイルカショーを楽しめる。また、2018年4月には愛らしい姿が人気のコツメカワウソの展示飼育を開始。カワウソの手に触れる「ふれあいフィーディング体験(有料)」を実施している。

※新型コロナウイルスの影響で、イベントの開催が中止・延期になっている場合があります。また、施設の営業時間等が変更されている場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。
  • 今日 15℃9℃
  • 明日 15℃9℃

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

このスポットを見ている人はこちらも見ています

夏休みイベントカレンダー

夏休みイベントカレンダーから日付を選択して、「夏休みイベント」を探そう!お盆時期に開催しているイベントも多数!

来週以降の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報