福岡市美術館

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

福岡県福岡市中央区
福岡市美術館

福岡市美術館

外観
撮影:山中慎太郎(Qsyum!)
※ 本ページ記載の内容は2023年3月20日以前に取材した情報が含まれております。
詳細を確認されたい場合には、直接施設へお問い合わせください。

1万6000点に及ぶ多彩なコレクションを収蔵

水と緑に恵まれた大濠公園内に位置する近現代美術と古美術を常設する美術館。ミロやダリ、シャガールをはじめとする20世紀の作家や、黒田清輝、青木繁、坂本繁二郎など九州出身画家の作品、アジアの古美術や茶道具、仏教美術まで幅広く収蔵。

見どころ

2020年にKYNE《Untitled》が描かれたことで大きな注目を集めた13mの白い壁。この白い壁画を用いた新作壁画を、福岡の画家・田中千智が制作。2023年1月末に第1段階が完成した。2024年1月、2025年1月に 制作を行い、画面が変化していく予定だ。最終的には2025年12月末まで展示の予定なので、注目しよう。

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

  • 今日 22℃17℃
  • 明日 22℃17℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2023年3月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

福岡県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の福岡県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の福岡県の夏休みイベントを探している方はこちら!

福岡県の夏休みイベント・おでかけスポットを探す

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。