おきなわワールド(文化王国・玉泉洞)

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

沖縄県南城市
おきなわワールド(文化王国・玉泉洞)

おきなわワールド(文化王国・玉泉洞)

おきなわワールドの入り口を彩る「獅子吼乃搭(ししくのとう)」
(C)おきなわワールド

沖縄の自然と文化、歴史が体感できる観光テーマパーク

約18万平方メートル(5万4千坪)・東京ドーム4個分の広大な敷地を持つ観光テーマパーク。国内最大級といわれる天然記念物の鍾乳洞・玉泉洞のは自然が創り上げた神秘的な世界が広がる。また、国・登録有形文化財の古民家が並ぶ琉球王国城下町エリアでは、紅型や機織り、紙すきなどの文化体験ができる。沖縄の伝統芸能エイサーをアレンジしたスーパーエイサーと、クスっと笑えるハブとマングースのショーは必見。

見どころ

フルーツウォッチングが楽しめる熱帯フルーツ園や、ハブやコウモリなど個性的な生きものに会えるハブ博物公園など、沖縄の自然と文化、歴史をたっぷり体感することができる。

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

土・日・祝日、11:00~14:00はやや混雑あり

  • 今日 23℃19℃
  • 明日 23℃20℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2023年5月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

沖縄県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の沖縄県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の沖縄県の夏休みイベントを探している方はこちら!

沖縄県の夏休みイベント・おでかけスポットを探す

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。