郵政博物館

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

東京都墨田区
郵政博物館

郵政博物館

郵便配達員の制服やカバン、ポストも展示
画像提供:郵政博物館

郵便や通信の歴史と文化を楽しく学べる博物館

”心ヲツナグ世界ヲツナグ”をコンセプトに、郵便や通信の歴史と文化を楽しく学べる博物館。常設展示場では郵便にまつわる歴史や物語を6つの世界に分けて展示や映像で紹介している。日本最大となる約33万種の切手展示のほかに、郵便配達員の制服やポストなど、国内外の郵政に関する資料約400点を展示しているほか、郵便配達シミュレーターといった体験・体感コンテンツも充実。企画展示室では年5回程度の資料展やイベントを開催している。

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

土・日曜・祝日 13:00~16:00

  • 今日 15℃11℃
  • 明日 21℃11℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2024年3月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

東京都周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の東京都の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の東京都の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。