三鷹の森ジブリ美術館

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

東京都三鷹市
三鷹の森ジブリ美術館

三鷹の森ジブリ美術館

屋上庭園にたたずむ、美術館の守り神のロボット兵
画像提供: Museo d'Arte Ghibli

オリジナル短編映画も見られる迷路のようなアニメーション美術館

宮﨑駿監督が考えた美術館。「迷子になろうよ、いっしょに。」をキャッチコピーにしており、館内には順路がなく、迷路のような造り。アニメーションの仕組みや、アニメーション映画の制作過程を分かりやすく紹介している。緑に囲まれた敷地内には、子供から大人まで楽しめるさまざまな仕掛けが用意されている。好きな作品がどこにあるかを探してみるのも楽しい。スタジオジブリに関連する書籍や、当美術館オリジナルグッズを販売している。館内の映画館「土星座」ではオリジナルの短編映画も見られる。

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

現在感染症対策の一環で1時間おきに人数を分けて、ピークを分散する入館としている

  • 今日 10℃2℃
  • 明日 14℃2℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2024年1月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

東京都周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の東京都の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の東京都の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。