切手の博物館

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

東京都豊島区
切手の博物館

切手の博物館

入場無料エリアではショッピングも可能
画像提供:切手の博物館

国内でも珍しい郵便切手の博物館

世界的に著名な切手収集家の水原明窓が運営母体を設立し、1996年に開館した。収蔵品は日本と外国の切手約35万種、カバー(封筒)類を約1万5000枚の他、図書も多数ある。3ヶ月毎の企画展や特別展、イベントなども開催している。また、世界最初の切手であるペニーブラック、日本最初の切手である竜文切手の常設展示も行っている。

見どころ

衣食住や風景などをテーマにした企画展示で、世界の切手を堪能できる。

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

混雑が予想される時間:土・日・祝、毎月23日(ふみの日) 13:00~15:00

  • 今日 31℃21℃
  • 明日 30℃20℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2024年3月のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※自然災害の影響やその他諸事情により、イベントの開催情報、施設の営業時間、植物の開花・見頃期間などは変更になる場合があります。ご利用の際は事前にご確認のうえ、おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。
※表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

東京都周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

X(旧Twitter)でシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の東京都の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の東京都の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。