向島百花園

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

東京都墨田区
向島百花園

向島百花園

自然に近い形で管理された草木があり多様な野鳥や昆虫が観察できる
画像提供:向島百花園
※ このデータは2022年のものです。順次更新しております。東京都のスポットはこちらからご確認ください。

現代に唯一残る江戸の花園

江戸の町人文化が花開いた文化文政時代(1804~1830年)に、商人の佐原鞠塢(きくう)によって造られた庭園。開園当初は、360本の梅が主体だったが、その後、詩経や万葉集など中国、日本の古典に詠まれた有名な植物を集め、現在では四季折々の草花と景観が楽しめるようになっている。国の名勝および史跡の指定を受けたのどかな園内は、都民の憩いの場として親しまれている。

  • 今日 13℃4℃
  • 明日 13℃4℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2022年3月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

東京都周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の東京都の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の東京都の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。