東京富士美術館

東京都・八王子市
東京富士美術館
ルネサンスから現在まで500年の西洋絵画の流れが分かる
画像提供:東京富士美術館

西洋絵画の流れが一望できるコレクションが秀逸

1983年に開館した総合的美術館で、コレクションは日本、東洋、西洋の各国、各時代の絵画、版画、写真、彫刻、陶磁など様々なジャンルの約3万点を収蔵している。中でも、ルネサンス時代からバロック、ロココ、新古典主義、ロマン主義を経て、印象派、現代に至る西洋絵画500年の流れが俯瞰できる油彩画コレクションと、写真の誕生から現代までの写真史を概観できる写真コレクションが目玉になっている。また、展覧会は“世界を語る美術館”をモットーに、世界各国の優れた文化を新しい視点から紹介する海外文化交流特別展を国内外で活発に開催している。

※新型コロナウイルスの影響で、イベントの開催が中止・延期になっている場合があります。また、施設の営業時間等が変更されている場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。
  • 今日 8℃1℃
  • 明日 11℃0℃

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

このスポットを見ている人はこちらも見ています

夏休みイベントカレンダー

夏休みイベントカレンダーから日付を選択して、「夏休みイベント」を探そう!お盆時期に開催しているイベントも多数!

来週以降の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報