
このページをスマホで見る
山種美術館
美術館名は創設者である山崎種二の名前から1966年、日本画専門の美術館として開館。現在は創設者である山崎種二の蒐集品を基礎とし、その後に加えられた明治から現在までの近現代日本画や浮世絵、古画、工芸品、古筆、油彩画など、幅広い日本美術のコレクション約1800点を所蔵する。
美術館1階ロビーの「Cafe椿」では展覧会ごとに出品作品をモチーフにした和菓子が楽しめる。地下のミュージアムショップでは、オリジナルグッズを販売しており、来館の記念におすすめ。
※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。
土日祝日の12:00~15:00(特に14:00頃)
天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー
※掲載情報は2023年2月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。
ウォーカー編集部が選ぶ、この夏の楽しみ方を紹介。家で楽しめるコンテンツも続々!
夏休みの人気イベントランキング | 夏休みの人気スポットランキング |
最近見たイベント&スポットページはありません。