地下鉄博物館

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

東京都江戸川区
地下鉄博物館

地下鉄博物館

臨場感あるシミュレーター
地下鉄博物館提供

列車の運転体験も楽しめる

エントランスを入ると、赤と黄色のレトロな車両がお出迎え。1927(昭和2)年に上野~浅草間で開通した地下鉄の発祥から、最新技術まで、地下鉄の歴史や技術を幅広く紹介する博物館だ。電車の運転を体験できる地下鉄シミュレーターは、大画面の上に床には振動装置まで備えており、電車がすれ違う際の揺れや、鉄橋を渡る時の振動も体感できると好評だ。

見どころ

本物と同じ電車の運転台(小学生以上対象)が操作でき、運転中の揺れまで体験できる、臨場感あふれるシミュレーターが好評。別の電車運転シミュレーター(年齢制限なし)は銀座線、有楽町線(半蔵門線)、東西線(日比谷線)の3種類で、路線は週ごとに変わる。運転台だけでなく、一般座席からも走っている映像を見られるので、家族みんなで楽しむことができる。

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

  • 今日 31℃24℃
  • 明日 30℃23℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2024年2月のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認のうえ、おでかけください。
※自然災害の影響やその他諸事情により、イベントの開催情報、施設の営業時間、植物の開花・見頃期間などは変更になる場合があります。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。画像の無断転載(二次使用)は禁止です。
※表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す【東京都】

同じジャンルの夏休みスポットを探す【全国】

夏休みスポット一覧に戻る

東京都周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

X(旧Twitter)でシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の東京都の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の東京都の夏休みイベントを探している方はこちら!

東京都の夏休みイベント・おでかけスポットを探す

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。