水元公園

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

東京都葛飾区
水元公園

水元公園

水辺とマッチしたダイナミックな景色を楽しめる
画像提供:公益財団法人 東京都公園協会

都内で水郷の景観をもつ唯一の公園

葛飾区内最大級の公園で、都内では水郷の景観をもつ唯一の公園。春は桜、梅雨時は約100品種、1万4000株の都内最大規模のハナショウブ園が見頃を迎えるなど四季折々の花が楽しめる。1.2kキロにわたる高さ20メートルのポプラ並木も水元公園の象徴のひとつだ。また都の天然記念物のオニバスや絶滅危惧種のアサザの自生地としても有名。園内は、小合溜から引いた大小の水路が走り、水郷景観を作りだしている。

見どころ

ポプラ並木やメタセコイアの森、ハンノキなど水辺に強い樹木が生育し、ハナショウブ、スイレン、コウホネといった水生植物を多く見ることができる。

  • 今日 26℃17℃
  • 明日 26℃17℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2024年3月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

東京都周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

「水元公園」近くの夏祭り

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の東京都の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の東京都の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。