昭和レトロ商品博物館

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

東京都青梅市
昭和レトロ商品博物館

昭和レトロ商品博物館

中は昭和時代の商品が並び、タイムスリップしたような空間が広がる
画像提供:青梅市役所商工観光課

慣れ親しんだ懐かしのパッケージが並ぶ

昭和に発売されたお菓子や清涼飲料、薬など一般商品のパッケージが展示される、日本でも珍しい博物館。その多くは、昭和レトロ博物館の名誉館長であり昭和B級文化研究家の串間努が長年かけて収集した資料が基となっている。懐かしいものから後世に伝えたいものまで豊富に揃っており、なかには、製造元でも資料さえ存在しない貴重なパッケージも。また、昔懐かしい生活用品雑貨やジュース缶などレトロなデザインが並ぶ、駄菓子屋の再現スペースや日本最後の映画看板師・久保板観の看板を飾った部屋もある。貴重な展示物が並ぶ博物館で昭和の雰囲気を味わえるスポットだ。

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

  • 今日 15℃11℃
  • 明日 21℃11℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2023年4月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

東京都周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の東京都の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の東京都の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。