江東区深川江戸資料館

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

東京都江東区
江東区深川江戸資料館

江東区深川江戸資料館

朝、昼、夜と1日の移り変わりを音と光で再現する演出も
画像提供:江東区深川江戸資料館

江戸深川における庶民の生活をリアルに再現

江戸時代末期(天保年間)の深川佐賀町の町並みを実物大で再現し、庶民が当時どのような生活をしていたかを知ることができる。館内には常設展示として長屋や船宿、火の見やぐらなど江戸の町家建築が軒を連ねている。各家の家族構成、職業などが細かく設定されており、それぞれの暮らしに合った生活用品まで配置し、リアルな光景を演出している。

見どころ

定期的に正月飾りなど江戸庶民の年中行事の展示があるほか、落語などの伝統芸能を再現するイベントも毎月開催。

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

比較的混雑する曜日:土日祝

  • 今日 22℃17℃
  • 明日 28℃15℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2024年4月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

東京都周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の東京都の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の東京都の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。