浜離宮恩賜庭園

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

東京都中央区
浜離宮恩賜庭園

浜離宮恩賜庭園

潮入の池の岸と中島をお伝い橋が結び御茶屋が設けられている
画像提供:東京都公園協会

国の特別名勝、特別史跡に指定されている大名庭園

江戸城の出城の役割を持つ徳川将軍家の庭園で、江戸時代から何度かの造園、改修工事が行われ現在の姿に至る。園内には都内にある江戸の庭園では唯一海水を引き入れた潮入の池と、2つの鴨場があり、国の特別名勝、特別史跡の二重指定を受けている。中島の御茶屋では、抹茶サービス(有料)を行っており、庭園散策の休憩所として利用できる。【※2024年5月中旬から7月下旬まで工事のため営業を休止】

見どころ

四季折々の草花と、中島の御茶屋を中心とした大泉水潮入の池の景観だ。

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

混雑する時間帯:11:00~14:00、混雑する曜日:土日祝

  • 今日 26℃18℃
  • 明日 26℃19℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2024年4月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

東京都周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の東京都の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の東京都の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。