登龍峠展望台

東京都・八丈島八丈町

八丈富士や八丈小島など島の眺望が満喫できるスポット

登龍峠展望台
展望台から八丈島北部、八丈富士を望む
※ 本ページ記載の内容は2019年2月以前に取材した情報が含まれております。
詳細を確認されたい場合には、直接施設へお問い合わせください。

東京の南海上287kmに浮かぶ八丈島は、美しい海に囲まれ、南国情緒豊かな地として知られている。その八丈島を一周する都道の中で、最も曲がりくねった急な峠道の登りきったところが登龍峠(のぼりょうとうげ)だ。この道を下方から望むと龍が昇天するように見えるので、この名が付けられたという。峠道の頂上近くにある展望台は景勝地として知られ、眼前に八丈富士と神止山、八丈小島を、眼下には底土港や神湊港、三根市街が一望できる。天気がいいと北に三宅島と御蔵島が見えることも。新東京百景にも選ばれている。

  • 今日 24℃17℃
  • 明日 30℃21℃

登龍峠展望台 スポット情報/アクセス

スポット情報

営業時間 入場自由
展望施設の高さ 312m

アクセス情報

住所 東京都八丈島八丈町三根MAP
交通アクセス 【車】八丈島空港より車で約20分
駐車場 〇 5台 無料
ほじょ犬同行
ペット同伴
お弁当の持込
再入場
お問い合わせ1 04996-2-1125 八丈町産業観光課観光商工係
※イベントの開催情報や施設の営業時間等は変更になる場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。

夏休みイベントカレンダー

夏休みイベントカレンダーから日付を選択して、「夏休みイベント」を探そう!お盆時期に開催しているイベントも多数!

今週の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報