池上会館屋上展望台

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

東京都大田区
池上会館屋上展望台

池上会館屋上展望台

空気が澄んでいれば富士山を望むこともできる
画像提供:大田区

横浜の街並みから池上本門寺五重塔まで見渡せる

池上会館は大田区にある公共施設で、会議室や集会所などのある4階建ての建物である。その屋上には庭園があり、花木が植えられ、ちょっとした休憩にぴったりだ。ここからは南から西にかけて視界が開け、蒲田、川崎、横浜の街が見える。周辺には桜の木などもあるので、春や秋の紅葉時期はお勧めだ。庭園から階段を上がると展望台になっていて、空気が澄んでいる日ならランドマークタワーや富士山まで見渡せる。北にはすぐ近くの池上本門寺境内と国指定重要文化財の五重塔が見える。また、途中にはアート作品も設置されているので、こちらも楽しみたい。なお屋上庭園からはそのまま池上本門寺の境内につながっているので、気軽に散策することもできる。

見どころ

夜は「池上本門寺」の境内経由で向かうとよい。川崎方面の夜景や「池上本門寺」のライトアップが見える夜景の穴場スポット。展望台は無料開放されている。

  • 今日 25℃17℃
  • 明日 27℃18℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2024年5月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

東京都周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の東京都の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の東京都の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。