板橋区立教育科学館

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

東京都板橋区
板橋区立教育科学館

板橋区立教育科学館

科学教室やパソコン教室など様々な教室も開催されている
画像提供:板橋区立教育科学館

遊びながら科学を学べる体験型常設展示がいっぱい

科学に関する知識の普及や啓発、学校教育や社会教育の充実などを目的に設立された科学館。常設科学展示室には日常生活の中の身近な科学をテーマに、サイエンスショーや体の錯覚体験、地震体験装置など触って学べる展示物が20種類以上ある。また、プラネタリウムでは、直径18mのドームに投影される迫力満点の星空を見ながら、その日の星空や天文、宇宙に関するトピックが生解説付きで楽しめる。入館料は無料、プラネタリウム観覧料は大人350円、高校生以下は120円。

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

※日曜日

  • 今日 21℃11℃
  • 明日 23℃13℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2024年3月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

東京都周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の東京都の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の東京都の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。