白樺リゾート 池の平ホテル 「天然温泉 湖天の湯」

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

長野県北佐久郡立科町
白樺リゾート 池の平ホテル 「天然温泉 湖天の湯」

白樺リゾート 池の平ホテル 「天然温泉 湖天の湯」

白樺湖と温泉が一体化して見えるインフィニティ風呂
画像提供:白樺リゾート 池の平ホテル 「天然温泉 湖天の湯」

「空・山・湖」の絶景が広がり、レイクリゾートの開放感が味わえる天然温泉

長野県の白樺湖畔に建つ白樺リゾート池の平ホテル内にあり、日帰り入浴もできる。男女別温泉の木曽ひのきをあしらった「木の湯」、天然石を基調とした「石の湯」で、どちらもフィンランド式のサウナを設置。男女入替制なので、宿泊者は両方の湯を楽しむことができる。湯あみ着または水着着用の混浴エリア「湖畔混浴 空」は、白樺湖と温泉が一体化して見える雄大な高原の景色が広がる露天風呂。また、サウナに入りながらビーナスラインと車山、白樺湖の眺望を楽しめる「展望サウナ-Ku-」と併せてレイクリゾートの開放感を楽しめる。

見どころ

混浴エリアのため、家族やグループで一緒に入浴できる。白樺高原の四季折々の景色を見ながら、贅沢な入浴ができるのが魅力。外気浴用の椅子もあり、高原の風が心地よい。展望サウナは約90度をキープ、蓼科山の天然かけ流しの水風呂は10度以下となっておりサウナ好きにはたまらない。「湯上りラウンジ」では、蓼科山の伏流水と炭酸水を堪能できる。

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

宿泊者のみ6:00~10:00は利用可能

  • 今日 22℃12℃
  • 明日 22℃11℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2023年7月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

長野県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の長野県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の長野県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。