京都府立陶板名画の庭

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

京都府京都市左京区
京都府立陶板名画の庭

京都府立陶板名画の庭

建物は安藤忠雄の設計で水とコンクリートが美しい
画像提供:京都府立陶板名画の庭
※ 本ページ記載の内容は2023年3月20日以前に取材した情報が含まれております。
詳細を確認されたい場合には、直接施設へお問い合わせください。

名画が屋外で鑑賞できる世界初の絵画庭園

レオナルド・ダ・ヴィンチ「最後の晩餐」、ミケランジェロ「最後の審判」など名画8点の陶板画を展示している世界初の絵画庭園。陶板画とは絵画を写真製版し、陶板に転写して焼成したもの。原寸サイズまたは2倍のサイズで再現され、原画に近い色合いで見ることができる。また、毎月第1日曜には手作りのクラフトアート作品が並ぶ北山クラフトガーデン(当日は同施設入園無料)を開催している。毎回40~60点の作品が展示されるブースが出る。他にも、エントランス前では移動カフェ(不定期)が設置され、くつろぎながらアートに触れられる。

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

  • 今日 11℃3℃
  • 明日 14℃1℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2022年3月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

京都府周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の京都府の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の京都府の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。