宮古島市総合博物館

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

沖縄県宮古島市
宮古島市総合博物館

宮古島市総合博物館

外観は中世琉球の宮古の首長を務めた仲宗根豊見親の墓地がモチーフ
画像提供:宮古島市総合博物館

宮古島の自然や文化を伝える博物館

沖縄県宮古島の自然、歴史、文化を広く伝え、地域文化の向上発展に寄与することを目的に1989年に開館。島の地形の成り立ち、サンゴ礁などの自然環境、そして宮古島に人が住み始めた頃からの歴史、文化を紹介する。伝統芸能と行事を、パネルや実際に使われている仮面や小屋などの展示で伝え、美術工芸の部門では、この地で生まれた宮古上布などの特色ある織物や、焼物を紹介する。

見どころ

発掘調査の講演会や、草木を使っておもちゃを作るなどの子供たちが楽しめる企画も行っており、内容は公式サイトで確認できる。

  • 今日 25℃20℃
  • 明日 23℃21℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2024年3月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

沖縄県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の沖縄県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の沖縄県の夏休みイベントを探している方はこちら!

沖縄県の夏休みイベント・おでかけスポットを探す

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。