江戸東京たてもの園

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

東京都小金井市
江戸東京たてもの園

江戸東京たてもの園

下町の風情が楽しめる下町中通り
画像提供:江戸東京たてもの園

江戸時代から昭和中期までの歴史的建造物が多数

都立小金井公園内にあり、江戸時代から昭和中期までの復元建造物が建ち並ぶ、敷地面積7万平方メートルの野外博物館。西ゾーン、センターゾーン、東ゾーンの3エリアで、30棟の文化的価値の高い歴史的な建造物を移築し、復元・保存・展示している。また、伝統工芸の実演や、伝統的な日本の年中行事、四季を通じたイベントも開催している。

見どころ

東京の歴史を振り返ると、江戸時代から火災・水災・震災・戦災などで多くの貴重な歴史的建造物が失われてきた。現在も社会・経済の変動に伴い、文化遺産が失われつつある。1993年に東京都江戸東京博物館の分館として開設した同園では、現地保存が不可能な文化的価値の高い歴史的建造物を移築し、復元・保存・展示するとともに、貴重な文化遺産として次代に継承することを目指している。

  • 今日 13℃3℃
  • 明日 16℃4℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2024年2月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

東京都周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の東京都の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の東京都の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。