板橋区立美術館

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

東京都板橋区
板橋区立美術館

板橋区立美術館

周辺には赤塚植物園など散策スポットも多い
画像提供:板橋区立美術館

古美術から現代美術まで幅広く紹介

昭和54(1979)年5月20日に東京23区初の区立美術館として開館。開館40年を迎えた2019年に、建物の老朽化や時代のニーズなどに対応するため大規模改修を行い、装い新たにオープンした。収蔵作品は、江戸狩野派をはじめとする近世絵画、大正から昭和初期の前衛美術、板橋区ゆかりの作家の作品が中心となっている。作品収集、研究活動により江戸文化や池袋モンパルナスを広く紹介する展覧会を開催し、さらに、イタリア・ボローニャ国際絵本原画展をはじめとしたイラスト、デザインに関する展覧会も開催している。

  • 今日 13℃4℃
  • 明日 13℃4℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2023年12月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

東京都周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の東京都の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の東京都の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。