蘆花恒春園

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

東京都世田谷区
蘆花恒春園
文豪が過ごした往時の生活に思いをはせる
画像提供:蘆花恒春園
※ 本ページ記載の内容は2022年3月以前に取材した情報が含まれております。
詳細を確認されたい場合には、直接施設へお問い合わせください。

徳冨蘆花の旧邸が残る史跡公園

明治、大正期の文豪、徳冨蘆花と愛子夫人が晴耕雨読の生活を送った土地家屋を恒春園と称し、武蔵野の風景とともに保存し、公園として公開。徳冨蘆花旧宅として東京都史跡に指定されている。恒春園の文化財区域内にある蘆花記念館では邸地とともに寄贈された蘆花の作品や原稿などの遺品を展示。蘆花が植えたモウソウチクの林も残っており、蘆花が愛した武蔵野の風景をしのぶことができる。開放公園区域には滑り台やブランコなどがある児童公園、アスレチック広場があり、子供も楽しめる施設となっている。 ★新型コロナウイルス感染症拡大防止対策★来園者への呼びかけ(三密回避、体調不良時・濃厚接触者の来園自粛、咳エチケット)/園内マスク着用/入場時の手指消毒/入場人数の制限(コロナウイルスの状況により変わるので要問い合わせ)/係員マスク着用/窓口に飛沫感染防止パーティション設置/宴会禁止(コロナウイルスの状況により変わるので要問い合わせ)/ゴミの持ち帰り

※施設やイベントが休園・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前にご確認ください。
  • 今日 31℃25℃
  • 明日 30℃25℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

東京都周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の東京都の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の東京都の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。