京王れーるランド

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

東京都日野市
京王れーるランド

京王れーるランド

実際に乗務員訓練で使用していたシミュレーションソフトを改良した運転体験
画像提供:京王電鉄株式会社

幅広い年代が楽しめる京王の電車テーマパーク

車掌や運転士になりきって家族で遊べる鉄道をテーマにした体験型施設。1階では「鉄道の仕組みを学び・触って・体験できる」をコンセプトに、大迫力の150インチの大画面で実際の運転台で色々な走行体験ができる運転体験(※小学生以上推奨、1回300円)や、京王沿線の街並みが再現されたHOゲージのジオラマで鉄道模型を運転できる(1回100円)。2階には未就学児が対象のアスレチックコーナーを完備。そのほか、圧巻の「プラレールタワージオラマ」が設置され、「プラレールペイント工房」(有料)では専用の車両に自由にデザインすることができます。※(C) TOMY「プラレール」は株式会社タカラトミーの登録商標です。

見どころ

屋外では往年の車両展示や、ミニ電車(1回100円)で屋外展示場を1周することができるほか、ミュージアムショップではここでしか手に入らない京王電鉄オリジナルグッズが盛りだくさん。

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

  • 今日 26℃15℃
  • 明日 22℃15℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2024年4月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

東京都周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の東京都の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の東京都の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。