【臨時閉鎖】国文学研究資料館 展示室

東京都・立川市
【臨時閉鎖】国文学研究資料館 展示室
1階の展示室で常設展または企画展が行われる
国文学研究資料館 展示室提供

国文学についてのさまざまな研究成果を公開展示

【※当面の間、一時閉鎖しています。詳細は公式サイトをご確認ください】国内外に所蔵されている国文学に関する文献や、その関連資料の調査、収集、研究を行う大学共同利用機関法人の研究機関。館内には閲覧室と展示室があり、閲覧室は参考図書がすべて開架され広いスペースで閲覧が可能となっている。研究成果を広く一般に公開する目的から、展示会や講演会も随時開催している。常設展は資料館所蔵の書物を中心に紹介。新たに収集した資料などを公開しているコーナーもあり、定期的に展示を替えながら実施。この他、企画展を開催する場合もあり、企画展開催期間中は常設展を行わない(基本的に入場無料だが、内容によっては有料の場合あり)。

※新型コロナウイルスの影響で、イベントの開催が中止・延期になっている場合があります。また、施設の営業時間等が変更されている場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。
  • 今日 14℃6℃
  • 明日 16℃6℃

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

このスポットを見ている人はこちらも見ています

夏休みイベントカレンダー

夏休みイベントカレンダーから日付を選択して、「夏休みイベント」を探そう!お盆時期に開催しているイベントも多数!

来週以降の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報