陵南公園

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

東京都八王子市
陵南公園

陵南公園

じゃぶじゃぶ池の開放期間中には水遊びをする子どもたちでにぎわう
画像提供:西武・多摩部の公園パートナーズ

水遊びが楽しめるじゃぶじゃぶ池が人気

東京オリンピック前回大会の時に自転車競技場として使用されていた場所を整備した公園。南浅川のほとりにあり、野球場と広場からなる本園と南浅川を渡る橋のたもとの児童向け遊具のある分園に分れている。また園内では桜やケヤキ、ヒマラヤスギのある広場があり、各所の花壇と合わせて四季折々の花木が観賞できる。

見どころ

高尾駅を出発し、甲州街道沿いを歩いて公園に向かう道のりにはイチョウ並木が続く。じゃぶじゃぶ池はゴールデンウィーク期間と夏休み期間に開放され、水遊びが楽しめる人気スポットとなっている。

  • 今日 26℃18℃
  • 明日 26℃19℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2024年4月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

東京都周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の東京都の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の東京都の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。