大島小松川公園

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

東京都江東区
大島小松川公園
東京ドーム約1個分の広さを誇る自由の広場
大島小松川公園
※ 本ページ記載の内容は2022年3月以前に取材した情報が含まれております。
詳細を確認されたい場合には、直接施設へお問い合わせください。

災害に強い街づくりから生まれた広場

江東デルタ地域の東端、旧中川を挟んで江東区と江戸川区にまたがる、防災市街地再開発事業での一環として整備された公園。スポーツ施設を中心としたスポーツ広場やわんさか広場、自由の広場、季節の広場(北側と南側)、風の広場の5つのブロックに分かれ、普段はレクリエーションの場として利用されながら、災害時には20万人の避難場所となる。自由の広場に隣接してアスレチック広場とバーベキュー広場があり、家族連れにも多く利用されている。 ★新型コロナウイルス感染症拡大防止対策★来園者への呼びかけ/窓口に飛沫感染防止パーテーション設置

※施設やイベントが休園・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前にご確認ください。
  • 今日 35℃24℃
  • 明日 32℃24℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

東京都周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の東京都の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の東京都の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。