渋大湯

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

長野県下高井郡山ノ内町
渋大湯

渋大湯

浴場からいったん出るとオートロックされるので注意
画像提供:渋温泉旅館組合

宿泊者以外でも日帰り入浴可能な渋温泉九湯唯一の外湯

渋温泉にある九湯(9つのお湯)のひとつであり、この中で唯一渋温泉宿泊客以外でも入浴可能な共同浴場。渋温泉観光案内処(渋温泉旅館組合)または渋温泉有料駐車場受付で入浴券を求めて入ることができる。大湯なのでタオル、洗い場はなく、洗髪は禁止。浴室はコンクリート打ちっぱなし、床は木張りで、入浴可能時間は10:00から17:00まで(清掃時など利用できない場合もある)。

見どころ

黄土色がかった濁り湯は硫黄ではなく鉄分によるもので、土気類の香りが強く、湯の熱さとともに温泉ファンを魅了する。

  • 今日 22℃12℃
  • 明日 22℃11℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2023年7月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

長野県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の長野県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の長野県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。