
このページをスマホで見る
北澤美術館
2013年にリニューアルされた1階のガラス工芸展示室エミール・ガレに代表されるフランスのアール・ヌーヴォー期のガラス作品をはじめ、現代日本画や若手アーティストの作品などを展示する美術館。とりわけアール・ヌーヴォー期のガラス工芸コレクションは世界有数といわれ、ガレの代表作「ひとよ茸ランプ」など美しい作品を間近に見ることができる。2階には東山魁夷、上村松篁など日本を代表する画家の作品が並ぶほか、図書コーナーではガラス工芸や日本画についての文献を閲覧することも可能。2013年にリニューアルが行われ、1階のガラス工芸展示室はおよそ2倍の広さに拡張された。以前清里にあった「清里北澤美術館」の収蔵品も集約し、ますます充実した展示内容となっている。
館内のミュージアムショップでは、北澤美術館でしか買えないエミール・ガレ「ひとよ茸ランプ」をはじめとする 所蔵作品をモチーフとしたオリジナルグッズや、贈り物にも最適な商品を多数がある。
※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。
天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー
※掲載情報は2023年4月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。
ウォーカー編集部が選ぶ、この夏の楽しみ方を紹介。家で楽しめるコンテンツも続々!
夏休みの人気イベントランキング | 夏休みの人気スポットランキング |
最近見たイベント&スポットページはありません。