サンシャイン60展望台 てんぼうパーク

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

東京都豊島区
サンシャイン60展望台 てんぼうパーク

サンシャイン60展望台 てんぼうパーク

季節の植栽と人工芝に囲まれた「てんぼうの丘」
画像提供:サンシャイン60展望台 てんぼうパーク

空と緑を感じながらくつろげる「空の公園」

地下1階から60階まで分速600メートルの速度の「シャイニングエレベーター」でわずか35秒。地上60階には「365日、公園びより。」 をテーマに「新たな眺望体験を提供する空の公園」をコンセプトにした「サンシャイン60展望台 てんぼうパーク」が誕生。海抜251メートルの高さから、新宿の高層ビル群や東京タワーのほか、天気が良ければ房総半島や富士山まで360度のパノラマが広がる。何度でも訪れたくなる、居心地の良い開放感あふれる公園のような施設で、時間や季節、天気によって変わる眺望も楽しめる。また、「雨の柱」「天使のはしご」「稲妻」や「雨上がりの虹」など、天候が悪い日に見られる自然現象と出会うことも。夜はきらめく夜景のほか、定期的に開催されるイベント「てんたいパーク」に参加すると月や星などの天体観測を専門家等の解説つきで楽しむこともできる。

見どころ

展望スペースは季節を感じられる植栽や人工芝に囲まれ、空と緑の中でくつろげる空間に。南東方向の新宿の高層ビル群などを眺められる「てんぼうの丘」では、芝生の上で寝転んだりブランコのようなベンチに座ったりしながら空の景色を堪能できる。

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

土日祝

  • 今日 26℃17℃
  • 明日 26℃17℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2024年3月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

東京都周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の東京都の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の東京都の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。