パナソニックセンター東京

東京都・江東区
パナソニックセンター東京
歴代の聖火トーチの展示やフォトスポットも備える
提供:パナソニックセンター東京

パナソニックの最新技術を使った体験型展示施設

パナソニックの情報発信拠点としてオープン。2017年7月に1階部分が大幅にリニューアルされオリンピック・パラリンピックについて体験展示を通して楽しく学べるようになっている。スポーツクライミングやサーフィンといった東京2020大会から追加種目となった新競技を中心に学べる「スポーツ」、「色」と「衣食住」を同社が持つ最新技術による演出で日本の文化を紹介する「文化」、オリンピック・パラリンピックについて学べる「アクティブラーニングキャンプ」がメインの「教育」といった3つのテーマに分けられている。他にも、理数の魅力と触れ合うための体感型ミュージアム「リスーピア」やカフェも設置。ファミリーでも楽しめる施設になっている。

※新型コロナウイルスの影響で、イベントの開催が中止・延期になっている場合があります。また、施設の営業時間等が変更されている場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。
  • 今日 12℃8℃
  • 明日 13℃6℃

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

このスポットを見ている人はこちらも見ています

夏休みイベントカレンダー

夏休みイベントカレンダーから日付を選択して、「夏休みイベント」を探そう!お盆時期に開催しているイベントも多数!

来週以降の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報