調布市武者小路実篤記念館

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

東京都調布市
調布市武者小路実篤記念館

調布市武者小路実篤記念館

学芸員による企画展の展示解説のほか講演会なども行う
画像提供:調布市武者小路実篤記念館

異なるテーマの企画展で武者小路実篤を多面的に紹介

文学、美術、思想、演劇のほか、共同体・新しき村の活動など、明治から昭和にかけて武者小路実篤(むしゃこうじさねあつ)が残した多彩な業績と、その生涯について紹介している。館内には著書のほか、直筆の絵や書、原稿や手紙、実篤が収集した美術品などを所蔵、展示。また、企画展は4、5週間でテーマを入れ替え、実篤について多角的に紹介している。その他、書籍を読むための閲覧室もある。記念館と隣接する実篤公園(入園無料、営業時間・定休日は記念館と同じ)には、実篤が晩年を過ごした家が現存している。平日は窓越しにこの実篤邸内を観覧することができ、土・日曜、祝日の11:00~15:00は無料で邸内に入っての見学が可能(雨天中止)。

  • 今日 24℃13℃
  • 明日 26℃13℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2024年2月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

東京都周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の東京都の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の東京都の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。